*top* *bbs*

2008 日記 多分・・・日記。

■りんご→長女( 13)■ちぇりー→次女( 6)
11/19(水)
今日でりんごのテストが終了〜。テスト期間中はりんごに パソコンは全面禁止、テレビも大幅カットでした。
りんごの前でパソコンするのも酷かと思い、少々我慢の日々(笑)。 これからは心置きなくパソコンも出来よう。
さて、先日の日記のとおり、七五三参り行って来ましたよ!
土曜は雨が降っててパスして日曜に行こうとしたらやっぱり雨だったけど
雨脚の弱まった頃を見計らって行って来ましたとも。
宮司さんがすげー若くて・・・「オイお前、バイトだろ!?」と心の中でツッコミつつ(笑)、ものの五分ほどのお祈り?があっという間に終って、「・・・これで3500円か」とかセコイ&バチ当たり(笑)な事を思いつつ、帰宅。
家ではりんごがテスト勉強をずっとしておりました。 テストも終った事だし、買い物くらいは連れて行ってやるかな!?お疲れさん、りんご。

11/16(日)
一ヶ月日記もつけられない体たらくですが、皆さんお元気ですか?
次女のちぇりーが「七五三」・・・。今日行こうと思ってますが、朝から雨。思案中です。
つーか。めんどくせー(笑)!自分自身が神事に疎いので、スッカリ忘れ去っていたのだが、夫のお母さんから先月の末に電話があり、「今年だっけ?七五三」・・・。
がーん!そんなもんがあったっけ!!と思い出した次第。 つまりお義母さんからしたら「行けよ」というメッセージな訳で。無視することも出来ず・・・。
「●●ちゃん(←私の事)も着物着たら良いのに〜折角だし」と言ってくださるのだが・・・
いやいやいや、七五三なんて子供が主役。親は控えめで宜し。と思ってる私は、目立つ格好なんてごめんなのだ。
只でさえデカクて目立つんだからさぁ。ホント。
てな事で、雨が上がったらちょっくら行って来るかな!?
あー気が重い(笑)。
↓海苔アート代表作品二点。一番上手に出来たふたつ。
左は『銀魂』より志村新八君。右はりんごの美術部仲間のお誕生日に、その子の好きなキャラ『ソウルイーター』よりジャスティン君です。

新八 ジャスティン『ソウルイーター』
10/2(木)
すっかり一ヶ月日記になってしまいましたが、皆さんお元気ですか?
りんごの運動会もちぇりーの運動会も滞りなくとっくに終ってしまいました(笑)。
中学校の運動会って親なんて観に行くのかなぁ?なんて思いつつ、すぐ近くなのでちぇりーを連れて覗きに行ったら、結構な人数の観客で驚き。 今は観に行くんだねぇ。うちらの頃って親来てたかな???(記憶喪失)
さて、そのりんごの中学校では今現在はお弁当持ちです。毎日。 ところが来月からは完全給食に切り替わるのだ。親としては楽チンなのだが・・・何となく寂しい。
ココに来てキャラ弁とか作って凝ってみたり(おそい)。 で、最近ハマりそうな予感なのが。。。「海苔アート」だ。 海苔アートってのは、海苔をカットして画を作るんです。 で、ハムやらスライスチーズやらに貼り付けてお弁当に入れる。 巨匠(勝手に呼んでいる)ブログは↓。
http://life-sweet-kiss.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300206519-1
http://plaza.rakuten.co.jp/hareonna01/diary/?ctgy=12
びっくりするほど細かい!
こんなの作れるようになるには、一ヶ月では無理だけど、りんごが好きなアニメのキャラを何とか作ってやろうと思ってる。
いや、こういうチマチマした作業って、意外に好きなんですってば!ワタクシ。

9/5(金)
すっかりご無沙汰してますが、皆さんお元気でしょうか?
私は元気でした。夏痩せとかもしてません・・・涙。
子供達の夏休みも終って学校が始まりました。始まったかと思ったら毎日運動会の練習に追われているようです。
運動会が終ったらソッコーでテストがあったりする(りんご)。 いっそがしいのだ・・・学生は。うんうん。
下のちぇりーは運動会で「ボニョ」を踊るらしく毎日練習中。赤白帽を後ろ前にかぶり、目玉(フェルト製)を付けて(これは母の夏休みの宿題だった)ボニョになって約150人(1,2年生)が踊るのだそうだ。今から楽しみ楽しみ。
私個人的には何も変わりません。夏休みは姉家族と富士の方へ旅行へ行きました。そのことはブログ「おでかけ」に細かく書いてあります。
その旅行で雨に降られまして・・・お気に入りのウエスタンブーツに思いっきりシミを作って帰ってきたのですが、調べてみたら「革用の石鹸」なるものがあって、取り寄せて説明書どおりに洗ってみたら、なんとシミがなくなりました。
また履けます!!嬉しい・・・。しかし、靴を「洗う」なんて荒業があったとは驚きです。人生は勉強だ。。。

7/22(火)
毎日暑いですねぇ!!何だか体温を軽く超える日が多くないですか?皆さ〜ん!・・・生きてます?

直ったんちゃう?その一。
実は先月携帯を新しく変えた。前の携帯、メール届くのに二、三日かかるようになってたから(笑)。で、新しい携帯に替わって約二週間。その新携帯を水没させた・・・(過去にも経験あり)。
ソッコーで救い上げるも画面は真っ暗。。すぐに電池パックを外し、ナントカカードも取り出し、タオルで全てを拭いて、びゅっびゅっと振って水分を飛ばし外に干した。それからネットで調べて「冷蔵庫は乾燥するから良いよ」と見つけたのでばらばらのまま冷蔵庫へ。そのまま一晩放置。
次の朝、カードも電池パックも入れなおして、恐る恐る電源を入れてみると・・・見事に復活。
ネットも繋がるしテレビも見れるしデータも失われずそのまま! 二年の契約なので、何とか二年もってくれ!!お願いします!>携帯の神様。

直ったんちゃう?その二。
うちの台所のガスレンジは普通の家庭用のヤツ。最近左側のコンロの火のつきが悪かった。すぐに消えちゃうのだ、火が。
説明書を読んでみると「安全たち消え装置」なるものが汚れてると吹きこぼれと錯覚して火を消すらしい。なので説明書どおりにそこの部分をきれいにしたがそれでもすぐに消える・・・。
その「安全立ち消え装置」を見てみるとコードが二本延びている。その根元がソケットみたいになってたので、そこをグイグイっと押し込んでみた。何やら少しだけ入り込んだような気がした。
そしたら、なんと。もう消えなくなったのだ。火のつきも断然イイ!接触が悪くなってたのだろうか???(そこまでは説明書になかったんだけどね) 兎に角、それ以降は快適。気持ちよく使えるのだ。良かった良かった。
「素人なりにやってみたら直ったんちゃう?!」ネタを二つ、お送りしました〜。

7/14(月)
先日、そのアメリカ在住の友達に会ってきた。
あちらは友人のご両親+友人の妹さん+その息子ちゃん(小四)+友人+その息子くん達(中一と小五)と総勢七名様。
こちらはりんご+ちぇりー+私の三名。おかげ横丁の赤福本店前で待ち合わせ(ベタな待ち合わせ場所)。
アメリカに住んでいるけど毎年夏は帰国するのが恒例になっているよう。
何でもあちらは夏休みが長いようで、日本に帰り、一ヶ月ほどこちらの学校に息子君達を通わせるのだ。
兄弟二人で会話するのは英語、お母さんを交える時は日本語(時々英語)って感じ。
「りんごに英語を教えてやってくれ!!」って喉まで出かかったが、この短時間では無理でしょ(笑)。
そういえばこの友人も勉強が出来る子だった。友達だったのに少しも見習おうと思わなかった昔の自分を呪うよ(笑)。
そして、この友人は中学時代(受験前も含めて)塾に行った事がないのだった・・・。
生まれ持ったものが違いすぎる〜〜〜。そして彼女は今また勉強をしているようだ。なにやら「大学院」で・・・汗。 レポートがどうとか言ってたよ。
何の勉強か知らんけど(理解できてないだけ)頑張れ!!
いい刺激になった二年ぶりくらいの再会であった。

7/11(金)
昨日7月10日は「納豆の日」だったそうだ。知ってた?私はスーパーで知った。だって納豆が軒並み88円だったのだ(笑)。 勿論買って食べましたとさ。
さ、日記もサボっているうちに、かなり夏らしくなってきた今日この頃。
りんごの実力テストの結果も出て、無常にも学年順位まで印刷された紙をいただいて帰ってきました・・・。
えらいことです。大変です。後ろから数えた方がメッチャ早いです。
えー、進○ゼミ、申し込みました。ええ、慌ててます(私が)。
さてさて、明日はアメリカに住んでいて夏休みにこっちに帰って来ている幼馴染と伊勢で会うのだ。
あちらも男の子だけど二人のお子さんが居て、丁度りんごと同じ歳の子も居る。
でも、もう中学生ともなると男の子と一緒に話したり遊ぶって事しなさそうだよなぁ。

6/13(金)
次女ちぇりーは小学校一年生。クラスのうちの多くは小学校付属の幼稚園から上がってきている。席も近く、最近よく遊んでいるというS郎くんもその一人。 「今日は誰と遊んだん?」と訊くとほぼ毎日メンバーの中に入っているS郎くん。
とある日、席替えがあった。当然だがS郎くんとは少し離れてしまったらしい。 席替えの次の日、そのS郎クンにお手紙を貰って帰ってきた。「せきがはなれちゃったけどなかよくしてね」似顔絵?のようなイラスト入り。
(おおっ!!こ、これは・・・・ある意味"ラブレター"ではないか!?)と親バカ(笑)。
当の本人は「この絵は誰なん?ちぇりー?S郎クン?」と誤魔化しつつ照れている様子。「お返事書く?」と訊いたら「うーん、なんて書くかな???」と真剣に悩んだ結果「てがみありがとう。せきがはなれてもまたいっしょにあそぼうね(イラスト入り)」(ほぼS郎クンと同じ文面やんけ)と。
で、今日も「あ、またS郎クンから手紙貰ったよ」というので見てみるとミニサイズのレターセット(!)。「いつもあそんでくれてありがとう。かわいいね。これからもよろしくね」・・・!!!
(お、おおおおぅ。これは・・・決定的に"ラブレター"ではないか?!)と思うのは、私が親バカだからか?
「かわいいね」がちぇりーの事を言ってるかどうかわからないんだけど(笑)、イラストの事なのか、先のちぇりーのお返事の絵の事なのかも。
それにしても、、、羨ましい(笑)。

6/8(日)
中学校へ入って初めての定期テストを覚えてるだろうか? 私は・・・忘れたよ(笑)。どんなんだっけ?? 夫に訊いたら「散々やったよ、"アカン"って思ったのを覚えとる」と。
長女りんごが3日から三日間、初テストだったのだよ。 本人はのほほんとしていたが、今の中学校では、教科書以外にワークだのドリルだの自主学習帳だのと余計なものが多い。
それはそれぞれの教科に必ずあって、テスト当日に提出という形が多い。
テスト範囲と提出物発表の日、その量にびっくりしたんだけど、当の本人は何故かのほほんとしてて、テスト一週間前とかでもテレビ見たりネットしたりはちゃんとするんだよね・・・。 親のほうがあせってしまうのだわ。これ黙って過ごせるお母さんは凄いよ。尊敬する。 「ねぇ、やらなくて良いの?」とついクチを挟んでしまう。
でもね、口喧しく言っても腰が重いのに、生易しい言い方では動く筈も無いわが子、、、雷を一撃しましたとも(笑)。
案の定、数学のワークがちーっとも進まず、夜中の1時までかかりました(笑)。それでも終ってなくて朝5時半起き。もう半泣きで。
「こんな辛い目するのが嫌なら、期末テストの時はもう少し考えないと!」と言うと「うん・・・」と頷いてました。
ボチボチと返り始めてきた答案用紙の事は。。。まぁ、訊かんであげておくれよ・・・。

5/19(月)
前日記より>>ドキュメント番組(再放送)があるので、是非観なければ。
がび〜〜ん!どこでインプットを間違えたのか・・・すっかり「日曜の夜中」と思い込んでいた・・・涙。トホホ。
前日記より>>ハーフなのに関西弁で好感持てる(笑)。
いやいや、関西弁じゃなくって徳島の「阿波弁」っての?らしいです。
私のインプット機能がここ最近著しく衰え始めているような気がするのは・・・何故?
このまま行くと、オムツ穿かされるのが50代のような気がしてならない。イカンイカン!!
数独でもするかな???<効くのか?!

5/15(木)
りんごが中学に上がって「美術部」に入部した事は書いたけど、実は友達に誘われて「合唱部」もかけもちで入部したのだ。
で、早速何やら練習している。訊けば『第75回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部』の課題曲「手紙」。。。
これが、アンジェラ・アキの新曲なんですねぇ!またいい曲だ〜。
5月17日(土)26時30分〜27時14分 NHK総合テレビで「拝啓 十五の君へ〜アンジェラ・アキと中学生たち〜」ってドキュメント番組(再放送)があるので、是非観なければ。
その歌ってる部分はYouTubeにあって、観て聴いたんだけどね。中学生の前でアンジェラ本人がピアノ弾き語り。中学生の女の子達がボロボロ涙を流しながら聴き入る姿もまた「グッ」とくるね。
15歳の、崩れそうで行き場のないココロの悩みを、素直に話せるたった一人のヒト"未来の自分"へ宛てた手紙に託す。大人になってもやはり傷つき不安な自分から15歳の自分へ、返事の手紙。それが「手紙」という曲。
以前アンジェラ・アキが武道館でライブをした時にやはりNHKのドキュメント番組があって、そこで恥ずかしながら初めて彼女を知ったけど、ハーフなのに関西弁で好感持てる(笑)。
何か「強い」モノを芯に持ってるイメージを受けて、素直に憧れるし「好きなタイプ」。
「合唱コンクールの課題曲」だけど、その歌のメッセージがりんごにも響くといいなぁとか思っている。
巧い下手はその次ですな(笑)←歌下手なんだけど「合唱部」・・・大丈夫なんだろうか??

5/14(水)
先日、長女りんごの中学初の授業参観があったのだ。時間は午後1時から。しかししかしそんなときに限ってバイト先の飲食店が激混み。ありがたい事ですが、内心「あー無理かも」と思いつつ。
結局1時半に仕事を切り上げさせてもらってダッシュで中学校へ。授業は音楽。第一音楽室は校舎の四階。階段を駆け上がる! ゼイゼイ・・・。第一音楽室に飛び込んだら授業の終わる5分前だった(笑)。あー、汗かいた。。。って印象しかないんですけど。
で、その後「PTA総会」「部活懇談会」と続くのだけど、次は次女ちぇりーが小学校から帰る時間。。申し訳ないけど早々に帰り、ちぇりーを迎えに途中まで行く。
小学校一年生にはボランティアの方々が付いてくれて帰宅するので途中まででもお迎えに行かないと自宅近くまでボランティアさんの足を伸ばしてしまう事になるのだ。それは、カナリ申し訳ない。
しかし・・・「PTA総会」は何となく判るけど、「部活懇談会」って・・・?何を懇談するのだろう??謎だ。

5/12(月)
うわっ!メッチャ忘れとった・・・。ここの事。。。 一ヶ月以上空いてしまいましたが、皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?
りんごもちぇりーも入学から一ヶ月。りんごは中学で「美術部」に入り、ちぇりーは学校への道順をすっかり覚えてくれたようです。
今日スーパーで「無料」と置いてある通販カタログを貰って帰ってきた。 割と貰っちゃうのだ。。何も買わないくせに・・・。
で、ぱらぱらとめくってて「おおお!?これは・・?」と思った商品があったのでご紹介しようかな?と。
それは・・・・「五本指パンティストッキング」です!! そんなものがあったとは・・・いやぁ私は知らなかったんですが、皆さんはご存知だったのでしょうか?!
いやいやいやいや・・・。すげーコレ(笑)。
どんな感触なのか、穿いてみたい気もする〜。 って、普段全然ストッキング穿きませんけどね。 皆さんも是非ご覧アレ。↓↓
http://www.cecile.co.jp/detail/1/INST1A000299/

4/4(金)
伊勢の桜はほぼ満開。八分咲きの木もあります!ささ、二人娘の入学式までもってくれるでしょうか!?
さて、普段滅多に休めない夫に無理に休みを取って貰って、家族旅行に行ってきました〜!
家族で旅行は一年に一回あれば良い方の我々家族にとって、一泊二日は貴重な旅行なのだ。
海外なんてとても行けません。いつもは一泊しても次の朝夫だけ仕事の為にホテルから早朝帰るというのが常。
だけど今回はひっさしぶりに一泊二日(まるっと)休みが取れるという。折角なので遠出しよう!!と言う事になり、あそこでもないここでもないと計画を練っていたけど全然決まらず。。
いよいよギリギリになって「やっぱり折角だから俺が行きたい所へ行きたいなぁ」と。そりゃあそうだよね。。滅多にない連休だもんね。。
で、子供達にはイマイチ魅力に欠ける「富士急ハイランド」に決定!ま、夫の目的は「ガンダム」です(笑)←等身大ガンダムね。
ここはご存知のとおり、絶叫マシンが多いのでりんごもちぇりーも「え〜〜〜」って感じの反応だった(笑)。ま、そりゃそうだよね。。
でも「りかちゃんハウス」やら「ハム太郎王国」やら「トーマスタウン」があるよ!!と説得した。ま。ちぇりーは良いかも知れないがりんごは流石に・・・(苦笑)。
でも絶叫マシン怖いので乗れない・・・りんごには一番苦行だったかもしれないなぁ。
でも、ホテルにお泊りして、家族揃って何処かへ一緒に旅行するってのが、いい思い出になったんじゃないかな??
詳しくはまた「おでかけ」に長々と記しておきます。
「楽しかった」「帰りたくない」って言葉を子供達から聞いてほっとした母でした。

3/22(土)
いやぁ、ボチボチと春っぽい空気になってきましたが、皆さん花粉の被害には遭ってませんか?私は、泣かされてます。はい。
さてさて、長女りんごの小学校の卒業式も無事に終わりました! なんか「泣くもんか!」と変に気を張ってたので、家に帰って着替えた後、どっと疲れて熟睡(笑)。
全国的になのかどうなのか知らないが、卒業式では生徒達が思い出を語る?場面があるんだけど・・・ひとつの長い文章を、一人ひとり短くリレーして繋げていくのだけど、この辺だけ?
あと、在校生もソレをやるんだわ。「卒業生の皆さんおめでとうございます」を一人が言うでしょ?で、即座に全員が声を揃えて「おめでとう、ございます」って(笑)。「ありがとうございました」「ありがとう、ございました」って。
私の時代にもこれをやったのだけど「まだやってるのか!!」と思って驚きそして可笑しく・・・出かけてた涙も引っ込んだわサ。
さて、次女のちぇりーが今度入学しますが、ちぇりーが卒業のときもコレが残ってる事を少々期待します(笑)。

3/8(土)
前日記で、名前書きなどの準備をせねば・・・と書いたが、状況が全く変わってない現実をどのように受け入れようか・・・汗。
ボチボチ春めいてきましたが、皆さん花粉症は出ていませんか?
いやいや参った、今日の午前中に突然夫のお母さんから電話があり「親戚の赤ちゃんのお宮参りに伊勢まで来てるんだけど、後でそっちに行くね!」と・・・焦。
その後怒涛の如く掃除機を部屋中にかけ、子供達も総動員で掃除をした。ええ。突然の訪問は非常に疲れます。
で、総勢8人がせっまい我が家にぎゅうぎゅうと・・・。 ま、お昼時間を回っていたので、すぐに全員で食事に出かけたのだが(ほっ)。
しかしお客さんがみえてもうちには座布団も余分がなければ、湯呑み茶碗も余分がない!お茶すら淹れる事が出来ないのだ〜。情けないです。
今回お宮参りを済ませた赤ちゃん、当たり前だがとーっても小さい!!
皆で食事した時ずっと私が抱っこさせて貰っていたのだが、抱っこした時のあの感覚「懐かしい〜〜〜!!」って(笑)。 そしてなんとその赤ちゃんは私の腕の中ですやすやと眠ってくれたのだ!!かわゆい。
何事の心配もせず安心しきって私の腕の中で眠る赤ちゃんを見てると微笑ましくもあり、羨ましくもあった。

2/28(木)
暖かくなったかと思えば、雪がチラついたりして、安定しない気温の日が続きますが、皆さん体調崩してませんか?
三月は忙しくなりそうだよ〜〜!!
りんごの小学校卒業式&ちぇりーの保育所の修了式は勿論の事、その前に二人とも「お別れ遠足」とかまである。
ちぇりーに至っては保育所の卒業アルバムは自分達で作るので、先生から受け取った写真をアルバムに貼ってコメント書いたりイラスト描いたりして先生に提出しないといけない。。うーむ。自分チのアルバムでさえホッタラカシなのに、締め切り日までに出来るのだろうか??・・汗。しかし、やらねば。
さらに、入学の準備として、後回しにしてきた「名前書き」という大きな仕事が残っている!!オーノーゥ!!
あーーー、逃亡したい(笑)。

2/24(日)
何だか最近寒い日が続きます。皆さん風邪などひいてませんか?
さて、昨日は長女りんごが春から通う中学校の「入学説明会」でした。二校の小学校と少数派が20人前後?で、来年度新入生は合計で156人程度。5クラスになるそう。
来年度から給食制度が導入される予定だったのに、、予定が押していて11月から始まるらしい。つまり、それまではお弁当持ち〜。
最近、夫もるつが仕事場にお弁当を持って行ってるので二人分を作らねばならぬ〜〜。ま、一人分より二人分のほうが良いのかもしれないけど。
夫の方は電子レンジで温めるので、そのつもりで作ってるけど、流石に中学校では電子レンジは無いよなぁ(笑)。
次女ちぇりーの小学校入学説明会も済ませたし、我が家には春からの二人分の大荷物(鞄とか制服とか、算数セットとかお道具箱とか)が場所とってかなわん・・・涙。

2/15(金)
昨日はバレンタインデーでしたが、皆さん、チョコを貰ったりあげたりしましたか?
我が家では長女りんごが友チョコを作ったりするので、ドサクサに紛れて私も夫に、バイト先の仲間にと「ついで」ではあるものの、一応作ったぞ!
生チョコを作ったんだけれど、、、普通のチョコはまずまず成功。しかし・・・!ホワイトチョコの生チョコを作ってみたら・・・!!
何だかすごく柔らかくて、一晩冷蔵庫に入れてあったにもかかわらず、とっても柔らかい。
うーん。。。四角くカットする事は断念し、手でコロコロと丸めてみた。
丸くはなるものの、そのはたからでろーーーんと広がるのだ。 まるで・・・まるで・・・・つき立てのお餅のように!!(笑)
で、無理やりその「餅」にパウダーシュガーをまぶして冷蔵庫へ。ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておいて、りんごが学校から帰宅してからラッピングして友達の家に(ご近所三軒)配った。
「お餅ちゃうでな!!」という言葉を添えて・・・涙。
でも味は美味しかったよ。ホント。

1/21(月)
夕べ、伊勢に珍しく雪が降り、今朝起きたらうっすらと雪が積もってました!!こんな事は本当に珍しいのだ!
さて、前々回の日記に夢の事を書きましたが、あれから全然良い事が起こりませんが、どうなってるんですか?←誰に?
今朝の夢もインパクトがあったのでお知らせします。
なんと・・・髪の毛が・・・抜ける夢です・・・!涙。
手ぐしの要領で髪に指を入れてスーッと引くとガサッと抜けるのです!!
指に絡まって抜ける髪、何度やっても何処でやっても抜ける髪!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!と、パニックになってる夢です。。
ごめんなさい、オチはありません。 しっかし、、、妙にリアルで怖い夢だった〜〜〜〜!え〜〜〜ん!

1/11(金)
皆さん!今日は1月11日。ポッキーの日です。え?それは11月11日・・・そうでした。でもポッキー食べても良いですよねぇ?
さて、冬休みに入る前に次女ちぇりーの保育所から宿題が出てたんです。いや子供にではなく親に。
今年の3月に保育所は卒業するので、その卒業文集に親の文章とそのお話にあわせて子供が絵を描くという企画。
で、まず第一弾が「生まれた頃、赤ちゃんの頃の思い出」なのだった。
やっと夕べ書き上げた。。。文章を書くって難しい!しかも、後に残るものだから否が応でも慎重になるし。。
私はちぇりーの生まれたての小さな手の事を書いた。
「私の小指をぎゅっと握った小さな小さな手は驚くほど力強かった」って。
書いてたら何だか思い出しちゃって、あんなに小さかったのに、もうすぐ一年生。ランドセル背負って小学校に通うんだなぁって思ったらグッと来てしまった。
今からこんなんじゃ先が思いやられる〜〜〜。だってまだこの文集の為に「保育所に入所した頃」や「年中の頃」「年長の頃」等などあと四つも書かなきゃいけないのだ〜!!
うーーーんうーーーーん 汗。。

1/8(火)
お、なんかちゃんと更新できているではないか?読めてますか?皆さん〜〜〜!!
さて、皆さんは初夢を見られましたか?俗に「一富士二鷹三なす(以下省略)
で、私は元旦の朝夢を見たんですよ!珍しく。
それがですね、川の土手を次女のちぇりーと手を繋いでユックリお散歩してるんですけど、
ふと土手の下(川ではない方)を見ると小さな馬小屋のようなのがあるんですよねぇ。
近所の川の土手のはずだったので「?」と思ったんですけどちぇりーも居るので
「ほら、お馬さんが居るよ〜」とか何とか言って馬小屋を見たんです。
したらそこに二頭の白い馬が居たんです。向こうを向いてたんですけど、馬が向いてるほうから日の出の光が射してて、馬に後光が射しているかのようで(笑)たてがみがきらめいて綺麗だったんです。
で、その小屋の横には囲いがあってそこには子馬が四頭くらい居て、二頭白馬二頭茶毛って感じで、なんかまだ寝てる感じだったかな?
・・・調べてみたら、馬の夢はエネルギーの象徴らしくてなかなか良いのですよ。
更に!白い馬の夢は「絶好調!大幸運!」みたいに書いてあるんです!!
よしゃー!!(笑)
でも、気になるのは馬があっち向いてた事(笑)。
「うそだよ〜〜〜ん」的なオチがあるように思えて仕方ないのは幸運慣れしていないからか!?(笑)

1/7(月)
わーお!皆様、えらく長くご無沙汰してしまいましたがお元気でしたか?!
もう、どうしたらいいのか・・・。やっと我が家のパソコンが「98」から「XP」に変わったのは良いのですが、どうも勝手が判らないし、
前パソコンの脳みそを移植する作業が出来てなくて、一から積み重ねてモソモソとやっております。
で、ちょっと巧くいくかどうか判りませんが、こちらのサイトも頑張って更新してみてます。さて、ちゃんと反映されるのかな??
皆さんの年明けはいかがでしたか?
今日はちょっとテスト的に更新(笑)。


過去の日記
↓2007

1月〜9月
↓2006

12月




7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
↓2005

12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
↓2004

12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
↓2003

12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
↓2002

12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送