*home**diarytop*
DIARY

7月31日wed
7月も終わりです。明日からは8月です<言われなくても知ってる
今日りんごがとうとう工作に取り掛かりました。結局私がちゃちゃを入れても そこは頑固なりんご、「自分の作りたいものを作るまでよ・・・(フッ)」って感じで 着手。でも独りではやはり困難な所とかあって「おかーさんココ手伝って!」と 指示を出す。「ハイッ」と私(笑)。でも、色を塗ったりしている内に集中力が切れてきて 「今日はココまでにする〜」だって(笑)。いいよいいよゆっくりやれば。 工作片付いたら、宿題はもうほぼ終わったも同然だ。りんごはエライね〜。
私は・・・・どうだったんだっけ?<小学校の記憶が極端に少ないオンナ。

7月30日tue
あと一日で7月も終わる!!(驚)あっという間だな〜ア。
ゴミは「可燃ゴミ」「不燃ゴミ」「資源ゴミ」「プラスチックゴミ」に分けてるのね,ココ。 可燃ゴミは週二回回収されるんだけど,「資源ゴミ」月1回,その他は二週間に1回なの。 何が一番溜まるって・・・「プラスチックゴミ」!!あ〜,溜まる溜まる・・・。すぐ一杯になるー。 卵のケースとかカップラーメンのカップなんかそうなんだけど,大体がかさばる物ばっかり。 っつーか,過剰包装かなぁ?ラップなんか二重に巻いてある事珍しくないし、袋の中にまた袋 なんて事もしょっちゅうだしね?
買う時にそういう所見るようになっちゃったよ〜。 「プラスチックゴミになるかならないか」そういうコトで商品を選んじゃイケナイでしょうか(笑)?
だって本当にウットオシイんだもん・・・。>プラゴミ

7月29日mon
今日は旦那もるつの仕事がお休みだったので,家族全員で公営のプールに泳ぎに行ってきました!
ちょっと風が吹いてて良い感じで涼しかったし,雲も出ててそれほど暑くなかったのが良かったわ(笑)。 チビッとヤケテしまったのだけど・・・。ちぇりーはまだ水に入れないので,ひたすらベビーカーで お昼寝(笑)。親が交代でりんごと泳いだり,ちぇりーの相手したりと,親が揃って水に入るという事は 無かったのだ・・・(笑)。ま,赤ちゃんが居る家庭は大体そうだろうと思うけどね。
夜はアパートの駐車場で花火(汗)。さすがに飛ぶやつとかはちょっと離れた空き地でやりました。 二階の窓とかに花火が飛び込んだらオオゴトだもんね・・・それでなくても煙がもうもうと昇っていったのに(汗)。 すみませんでした〜>二階の方々。
そうそう「へびダマ」って花火(?)を初めて見ました! 火をつけるとニョロニョロと黒いへびのような物が伸びてくるという・・・巧く表現できませんので 是非知らない人は1回やってみてくださいね!笑います(笑)。煙すごいから気をつけてね!
りんご曰く「今日はプールも行って花火もして幸せだった〜〜〜」らしいです(笑)良かった良かった。

7月28日sun
土日は娘のラジオ体操もお休みなので,ゆっくり朝寝坊〜(笑)。
下の赤ちゃんが咳がひどく薬を貰ってきてあるのだが,コレがまた苦い(舐めた)! 赤ちゃんに粉薬のませるのって本当に難しいね〜。吐いちゃうし泣いちゃうし。 水で溶かして飲ませてたんだけど,泣いて嫌がって吐いちゃって・・・。 薬局でいちご味のゼリー状オブラートってヤツを買ってきて試してみたがかえって薬の苦味が強調されてしまって 全然役に立たなかった(涙)。で一滴二滴の水で薬を団子状に練って口の中の上あごとに擦り付ける方法も 試してみたけど「ゲボッ」と吐き出して大泣きしてしまった・・・(シュン)。
今夜はこさじ一杯に収まる程度に水で溶いて飲ませてみた。つまりひと口で終わるように。 すると一瞬泣いてその後口をモゴモゴさせてたけど、何とか成功ッ!一安心一安心・・・。
今TVで『フェイス・オフ』をやってる。いやー,面白いですね(笑)。顔を挿げ替えるなんて ・・・!PC切って早く見ます(笑)!

7月26日fri
我が家では居間の掃き出し窓から外に出て洗濯物を干すン。
当然とり込む時もソコから。で,其処には扇風機が置いてあるのね。 で,取り込むときに扇風機に私のでかい足が当たってしまって 扇風機が倒れてしまった!!
前面のカバーもガバッととれてしまって 倒れたままハネがブンブン回っていた・・・。危険なのでスイッチを切って ヨイコラセと立ち上げてふと見るとハネがッ!!
3枚羽根なんだけど そのうちの一枚の一部が割れてしまってどっかに飛んでいってるではないか!! アリャりゃ〜〜と思いつつ外れた前面カバーを取り付けてスイッチオーン!
すると扇風機は小刻みに震えながら首を振って回ってる・・・・(汗)。
「ハネの一部が欠けただけでこんなに震えるのか〜〜。すごいもんだなぁ(感心)」 とか感心してる場合ではないッ!どうしよう・・・。この夏ずっと震える扇風機と 共に過ごさねばならないのかと思うと,落ち着かない(笑)。
娘(りんご)も 「おかーさん,扇風機ブルえとるの,いやや〜〜」と半泣き(笑)。 ジャスコに行って扇風機のハネだけ取り寄せてもらうように注文したのだった。
皆さん,決して扇風機を蹴飛ばさないように注意してください(笑)。

7月25日thu
しかし,本当に暑い日が続くなぁ・・・。ホントばてそうだね。
子供のころに夏休みの宿題で工作ありましたか?ありましたよね? 何作ったか覚えてませんかね・・・。え?ナニナニ?皆からソレを訊き出して 自分チの娘の宿題の工作のヒントにしようとしてるんじゃないかって?!
ま,まさか〜〜そんな〜〜ぁ(←バレバレ)。
いや,ほんと,子より親のが一生懸命になっちゃうね(笑)!娘なんか本見て 「コレ作る」とか本をパラパラッとめくって5秒くらいでそう言うんだよ(笑)!? 「はやっ!」って「もっとほら,ちゃんと見て!他にも色々あるやん!」って私。
夏休みの宿題なんだから,じっくり考えてていねいに時間をかけて作るってイメージない? そんな5秒で決めて10分くらいで作れるような作品では・・・・私が納得せんのじゃ〜〜>娘よ!(笑)

7月24日wed
今日は夕方からりんごが以前通っていた保育所の夏祭りがあって,保育所から招待状が届いていたので りんごとちぇりーと三人で行ってきた。保育所の夏祭りって全て手作りで微笑ましい(先生はご苦労様)。
そう言えば去年はりんごがお化け屋敷で大泣きしてたな〜とか,思い出し笑いをしてしまった。 しかし・・・・今年はお化け屋敷なかった・・・ちと,ザンネン(笑)。その代わり(?)ビンゴゲーム大会があった。 しかも景品つき!!コレには子供たちより親の方が燃えていた(笑)←当然です。
卒園して一年,小学校が分かれてしまったお友達とも久しぶりに再会できて子供たちはテンション高め(笑)。 ちょっとした同窓会気分の夏祭りなのであった。

7月23日tue
暑い・・・(コレばっか!)。
このクソ暑いのにCATVの『フィットネスNOW!』を観ながら エアロビってしまった・・・。そしたら汗の出る事出る事!!滝のようでした。 普段あまり汗かかないのでサウナとか入っても案外汗出ない方だったんだけど・・。 今日は出た(笑)。そんでさっきたった今,「お尻歩き体操」をしたらまた汗がどっと噴出した〜。 たった1分半くらいだったんだけど・・・。暑いからかね?それとも一斉に汗腺が開いたのかな(笑)? もうチョイやってみるかな?(笑)
ぁ,因みに「お尻歩き」とは骨盤ゆがみ直しダイエットの本で読んだ,ダイエット体操の一つで 両足を前に投げ出して座り,背中を真っ直ぐに伸ばし,お尻に力を入れたままお尻で歩く体操である。 両足はできるだけ離れないように気をつけて行う。
くれよんしんちゃんの「ケツだけ歩き〜〜ほほほ〜い」みたいなものである(笑)。 やってみれぶぁ〜?(笑)←しんちゃん

7月22日mon
今日は旦那が休みの日。りんごを連れて海に行ってくれました。 私はちぇりーとノンビリお昼寝〜〜(笑)
で,一冊の児童書(図書館で借りた)を読み上げたのだった。 それは『時計坂の家』という高楼方子(たかどのほうこ)さんの著作です。 児童書コーナーにあったから多分児童書だと思うんだけど,全然大人でも 楽しめるくらい読み応えあったっす!お薦め本ですよ!>特に姉(←年間100冊読破目標人間)(笑)
12歳のフー子はいとこのマリカから誘いの手紙を受け取り,夏休みにあまり行った事のない 祖父の家で過ごすベく,「時計坂の家」に行くのであった。そこでフー子は不可思議で妖しい世界に足を 踏み入れていくのだ・・・。昔の出来事(ロシアの奇才時計技師,祖母の死の謎)が今のフー子に絡みつき 支配していった・・・・。(紹介文・・・下手くそやな(笑))
ページをめくる度,フー子の心臓の鼓動が自分のそれに取って代わり,私もあの「扉の向こう」を覗いたような気になりました。 最近あまり本を読む時間がなかったけど,やっぱり良いね,面白い本は。児童書も面白い。

7月21日sun
今日もめちゃくちゃ暑い一日だったね〜。
あまりに暑いので昼過ぎにジャスコに避難(笑)。 そうそう,ジャスコでエレベーターに乗ったのだ(ベビーカーだし)。 したらうち等の他にもう一組母子が一緒に乗り込んできた。子供はまだ小さい子が二人。 こういう時ついお母さんを見てしまうんだな〜(苦笑)。「シュッ」としてて綺麗目のお母さんで トシはどうだろ?私よりは若いだろうが,若すぎず,チョッピリ知的な感じを受けた。
私が先にエレベーターに乗ってたのでボタンの前に立ってた。我らは2階に行くつもりだったので, もうボタンを押してあったのだが,そちらの母子さんはどうだろ?と気になって「あの,二階でよろしいんですか?」 と尋ねてみたりした。したらそのお母さん「うん。大丈夫」と言ったのだ!!!
ちょっとビックリ(笑)。全然初対面の人だよ?フ,フレンドリーだわ・・・・(笑)! コレって普通?ね?普通なの??(笑)いや,無言で返されるとかよりはずっと良いし,悪かーないけど。 まじまじと顔を見たいのを我慢して2階に着くまでじっと目の前のボタンを凝視していたのだった。

7月20日sat
今日、初めて食べた・・・あったかいクレープ(笑)。
クレープって普通は中に生クリームとか果物とか アイスクリームとか包んであるよ・・・ね? 私が今日注文したのは中に生ハムとかレタスとか入ってるサラダ系(?)の具だった。 クレープもあったかいの。なんか・・・フシギな感じがしたけど まァ,西洋の生春巻きって感じですか,結構いけます(笑)。
今日はでっかい方のジャスコに行ったので歩き疲れました・・・。 危くさっき子供と一緒に寝てしまいそうになりました(汗)。 アブナイアブナイ・・・。
でも,眠い。(笑)

7月19日fri
今日で小学校が終わり。何して過ごすんだ?これから・・・・。

今日は暑かったァ。お昼ご飯を済ませてから、りんごとちぇりーを連れて 「赤福氷」を食べにおかげ横丁へ・・・(へへへ)。
皆さん赤福もちはご存知?白い柔らかお餅の周りにこしあんが乗ってる伊勢名物の一つです。 その赤福餅のかき氷バージョンが「赤福氷」なのです!!
きめ細かな氷が瀬戸物の器にこんもり・・・。シロップは抹茶(美味)、 口に入れるとしゅわっと溶ける・・・。半分くらい食べ進むと、お餅とこしあんが顔を覗かせるのだ! お餅は二つ。氷の中に埋まっていたのになぜかとっても柔らか〜。 夏季限定の赤福氷はやっぱり夏になると食べたくなる一品なのだった・・・。
お値段は400円・・・お高ね〜ェ。だから娘と半分こなのだ・・・(涙)。

7月18日thu
はー・・・。やっとやっと日記がこちらでUPできるようになりました〜。 良かった良かった・・・。(ホッ・・・)
さて・・・明日でオシマイです。え?何が?って?小学校だよ〜明日終業式だよ。 うわ〜〜1か月チョイという長い長いキョーフの夏休みだよ・・・。
小学校初めての夏休みなので、子供には何か思い出に残るように何処か行ったり 何かしてあげたりしたいな〜・・・と漠然と思いつつ、具体的には何一つ考えてないっつー ノー天気オカンなのですが(笑)。
小学校低学年の夏休み、皆さんの思い出と言ったら何ですか?教えて下さいィ。
それを参考にしようという姑息な事は考えておりません(ウソ)(笑)。

7月17日wed
月曜日は何をしていたのか・・・あまり記憶が無い(汗)。 夜9時には爆睡してしまって、なんと!『濱マイク』を 見逃してしまったのだ!!!コレが一番ショックだった(笑)。 なんだよーーーーッ!何やってんだよーーーッ!私!と 自分に怒れてくる。
昨日は台風が朝この辺りに居たので、学校休校か?と TVをジーット観てた(笑)。そしたら7時過ぎに警報解除(爆笑)! 「行ってこ−−い!」って送り出したら、一緒に登校してるお隣さんが 「9時ごろ登校で良いって、連絡回ってこなかった?」って(汗)。
うそーー、うちまだ回ってきてないよ〜〜ん。って。 ま、仕方ないもうちょっと家に居なさいって言ってる所に連絡網が回ってきた。 遅いんだよ・・・連絡網さんよ・・・(笑)。
で、午後からは暑いくらいのいい天気になった。 小学校で個人懇談の日だったので、自転車を走らせた(笑)。 久しぶりにテンガロンハットもかぶって行った(爆笑)。 そしたらなんと前輪がパンクした・・・!!!
なんだよーー−−ッ!重いってのか?!テメー(笑)。と 自転車にけんかを売りつつ、学校で先生に「りんごちゃんはかなり ノンビリやさんです。時間内にできるように頑張ってください」とか 言われて汗カキカキ、ペコペコして帰ってくる。 そして、また夜9時には爆睡していた私であった・・・・。
爆睡街道まっしぐら(どんな街道だ?!)。

7月14日sun
疲れた・・・・。歩いていったんだ。祭り会場まで。 それはりんごの通う小学校のすぐ近く。 家から其処まで歩いていくだけでヘトヘトだった。 りんごは毎日毎日この距離を歩いてるのか・・・!!!! と、身をもって知った日であった・・・・。
りんご、ご苦労様。ホント。マジで。尊敬する!(笑)
ちゃんとみこしを担ぐ前に神社でお祓いしてもらったりした。 こういう神事に参加するのってあんまり経験無いので チョッピリ新鮮だったわ(笑)、私としてはね。 子達はお祓いの最中もがちゃがちゃやかましくって叱られてた(笑)。
で、みこしはほんの数十メートルをねっただけだった(笑)。 大して練習と変わらんぞイ(笑)。でも、まあ子達は 一生懸命頑張ったのだった!! それにしても女の子の多いこと多いこと(笑)。 「せいやせいや」の掛け声が悲鳴のように聞こえて 笑えたのは私だけだっただろうか?いや、そうではあるまい。
終わって、ジュースを貰い、挨拶をして帰ってきた。 帰りもまた徒歩でグッタリ疲れた事は言うまでも無い(笑)。

7月14日sun
夕べはこの地方ではまあまあ大き目の花火大会がありました。 朝降っていた雨も昼ごろやんで、そのあとチョビチョビ 降ったりしてましたが、何とか行われたー。
花火大会は近くで見るとスゴイ迫力があって見ごたえあるね!!
最後の最後のスターマインは殆ど真上に上がる。 首がだるいくらい上を見る。その迫力ッたら・・・・!! で、花火の燃えカスも降って来たりするけど(笑)。
そして今夜はりんごが「子供みこし」を担ぐ地域の小さなお祭。 と、祭り続きだ!!忙し忙しい。

7月12日fri━頭痛━
いや〜〜昨日は一日頭痛に悩まされました・・・。 時々あるんだけど,何が原因かはサッパリ判りません(笑)。 寝てると治ってく事が多いんです。というより 眠くて仕方なくなるんです。薬も飲んでないのに。
まー,何とか夜には復活できました。 夕飯は悲惨だったけど(笑)。ゴメンよ>娘
一年生にもなると,こうして母親が寝込んでいても 自分で自分の事をしてくれるので大助かり(笑)。 おまけに私にアイスノンまで用意してくれたりして(涙)。
そのあとで「私も,アイスノンしてもいい?」と枕にして 「わー冷たくってきっもちいいい〜〜〜」とか言う所は やはり子供だなぁ。って感じですけどね。
で,今朝起きたらもうスッカリアタマもハッキリして いい目覚めでした!!
明日はこちらではこの辺で一番大きい花火大会があるのです うっしっし・・・・。 でも,乳児抱いていくのはいかがなものか?!と思案中。 りんご(上の娘)はトーゼン「行きたい行きたい行きたい」と 五月蝿いんだけどねぇ(笑)。
台風も去っていい天気!!つーか,暑いよ・・・。 屋内に居ても熱中症にかかる事があるって事ですので 皆さまお気をつけあそばせね。

7月10日wed
台風です。りんごの小学校も朝から休校でした。 でも,その割には雨も風も思いのほか優しく、 いい感じの風が今も吹いてます。
月曜日の夜10時永瀬正敏氏の濱マイクのドラマやってますね (シシシ)いいね〜(ウフ)。
はたと思ったのだが,皆さんは好きな芸能人とかを見て「ええわー」と 思った時に「彼の恋人になりたい」とか、そうは言わなくても それに似た感情でその人を見てるのでしょうか?
例えば先日の「濱マイク」で永瀬氏扮するマイクは情報提供してくれた アタマ悪そうなホステス(?)にお礼に「ハイハイ,ちゅ」とちゅーする シーンがあったのだが,それを観て普通は「私もちゅーしてほしい」と 思うのではないでしょうか???
ところが、私はそうは思わなかったのです。
私は「マイクかっちょいい〜。私も濱マイクになって頭悪い女の子とかに “ハイハイ,ちゅ”ってしたい〜〜〜」と・・・・。 「私も濱マイクになるわッ!!」(笑)って思って見ているという事に ハタと気づきました。そして,チョッピリ 「ふつー・・・じゃない,やんな・・・?」と自問自答しました。
思い返せば,今まで「かっチョいい男」って全部そうして見てた気が・・・。 そいや,好きになる女性有名人(少ないケド)も何処か中性的・・・。
え・・・,あれ・・・あれ・・・は,離れないで〜〜〜(笑)!!
カムバー−−−−−−−−ック!!

7月9日tue
ストラップ 台風が近づいてきているようで,ご近所でも慌しげに 準備をしているようです・・・・。(うちは?)
先日,組みひも(?)でストラップのような物を作れるキットを 手芸屋さんで買ってきたのだ。と,言うのも娘が興味を持ったみたい。 そのまた先日コンビニで中国の緑茶を買ったところ、おまけで 中国小物として,組みひもストラップがついてきたのだ。 それがわりとかわいらしかったのでりんごが 「かわいいや〜〜ん」といたくお気に入りになったのだ。
で,手芸屋さんに行ってみるとビーズコーナーの近くに 渋めの色とりどりの組みひも用ひもやキットがたくさん 並んでいたのだった。 で,つい買ってしまった(苦笑)。
で,作ってみた。コレが・・・!難しいんだよ!!つーか 指が太いからか組みにくいッ(笑)! 繊細でしなやかな指先が欲しいわー。
でもチョッピリ力も要りそうなのでしなやかで繊細で 強靭な指先が欲しい。 「繊細」も「しなやか」ももう今更無理ッポイので 「強靭」はとりあえず目指そうかな(笑)?!鍛えるで〜〜〜!!(これ以上?!)

7月8日mon
今日も暑かったね。時折雨が落ちたけど。
土曜日に図書館に行ったのだけど近くのK大学の 学生さんがボランティアで子供達相手に紙芝居や 指遊びなどといった事をするというので りんごは喜び勇んで見に行った。 (児童図書コーナーの一角を借り切ってやってた)
私はりんごを其処に置いたまま,自分の為の本を 物色したり,試し読みしたりしながら終わるのを待つ事に。 ふっと見るとなんと図書館の一角に二台のPCが!! 「お〜!導入されたのね。ちょっとつかおーかな? ひょっとしたらここからならFC2にもログインできて あわよくば,TOPくらい編集できるかも。シシシ」とか 思っていたのだが,その日は土曜と言う事もあってか 二台とも既に使用ちゅう。アタリマエだわね。
ま,ブラブラして待ってみる事に・・・。しかし,一向に空く気配ナシ。 ようやく左の一台が空き,立ち上げてみるものの・・・・オモイ(汗)。 すぐに「キーッ!」となった私は横目で盗み見したもう一台のマシーンが サクサク動いている事を見逃しはしなかった(キラーん)。
「アッチが空いたらつかお」  そしてブラブラ・・・・ ブラブラ・・・・チラ・・・・ブラブラ・・・・チラ(まだ座ってるな)・・・・ 見ればまだ小学校高学年か中学生くらいの男の子だ。 何を熱心にそんなにやってるんだ?!と彼の背後からそろりと 何気なさを装いながら画面に目をやる私(キラーん)。
・・・・チャット・・・・・。
そりゃ,終わらんワ(笑)。ヤメヤメーッ(笑)!!紙芝居も終わったし 帰ろう帰ろう,と帰宅してしまった気の短い私だった(笑)。

7月7日sun
二日もサボってたか・・・(汗)。
今日も蒸すような暑さの中,車でドライブがてら お買い物に〜〜へへへ。 片道2車線なのに二台横に並んで走るなよー(汗)。 遅い車は左!速い車は右! 片道25分の間,何回右側から前の車を抜いた事か・・・・。
さて,今日はなんと言っても七夕なのだった!! 我が家はすっかりその事を忘れていたので笹の一本も 無いのだ・・・短冊もモチロン。 でも,ジャスコで短冊に願い事書いてたーりんごちゃん 「なんて書いたの?」って訊いても「ナイショ!」と来たもんだ。 へ〜〜〜,親にもいえないお願い事・・・気になる・・・(笑)!
ところで七夕って晴れた事無いよね?(笑) 大体,晴れてても天の川とか見れるのかなー? 空も汚れてたら見えなさソーだねー。 つーか,それ以前に視力が追いついてないかも!? そいや視力検査なんてここ数年受けてないもんナぁ。 今,幾つくらいなんだろ?!<視力
皆さんは自分の視力知ってる?

7月5日fri
今夜もみこしの練習〜。蚊がイッパイ(汗)。 第一回目の練習では,りんごの知った顔が一人も居ず 寂しそうであったが,今日行ってみると 同じクラスの女の子が他に二人も来ていたのである。 りんごは大喜びで,走り回っていた(犬のようだ)。
どうしても背が高いりんごは他の一年生と一緒にみこしを 担ぐと,腰がカクンと曲がってへっぴり腰になってる(笑)。 背が高いんだら,二年生に混じってしまえばいいのに それはやはりお友だちの近くの方がいいらしいのだ(苦笑)。 指導に当たってくれているドコゾのおじ様は見かねて りんごの位置をずらしてくれたりしていた(笑)。 ・・・背が高いのも悩みの種ですナ,やはり。
子供みこしでもやはりそれなりに重いらしく 「肩が痛いよ〜〜〜」と弱音を吐いている。(はやア) 本番は長い時間練り歩くんだよ・・・大丈夫かいな?!
今度の練習にはでかいビデオカメラ持って行って 画像を納めてみようかな〜?>i−Parkに(笑)

7月4日thu
今日も暑かった・・・・グッタリだ。
結局夕べは練習に車で行ってしまった(汗)。 理由は出るのにバタバタしてて時間に遅れそうになった からなのだが・・・,結局車で行って正解なのだった。 と言うのも,練習は1時間近くあり,帰る頃には 真っ暗だったのだ。
そりゃ,都会ならネオンや街灯がたくさんあって 怖くないかもしれないが,ココは伊勢なのだ(笑)。
田んぼの真ん中の一本道になぞ電気は点いてない・・・。 そんな真っ暗な中をとぼとぼと20〜30分かけて 子供と一緒に帰るのも空恐ろしいのだ(笑)。こんな私でも。
伊勢の夜は早い・・・。早すぎるくらい早い(笑)。 今何時だ?9時!夜の9時でこの静けさだ(聞かせてやりたい)。 道路は10時には歩行者天国(言い過ぎ?)。 すげー空き空きなのだ。
伊勢の前には大阪で暮らしてたのでスッカリ都会人気取りだが 実は出身は伊勢とドッコイドッコイの町だった(笑)。 しかし,その田舎も今じゃ結構な街に成長した!<羨ましい
大阪や京都なんて所の深夜の道路って・・・・ 明るいわ,車走ってるわ,全然違うよね?
つまりね・・・夜遅くまで(例えば2時3時)開いてる店が 少ないって事だよー。夜通し遊ぶ時,何処で遊んでるんだろ?>伊勢ッ子

7月3日wed
祭が目白押しだ。 14日に祭があるんだけど,出し物の一つに 「子供みこし」があるそうな・・・。
学校から「子供みこし」の参加者募集のプリントが 回ってきた。りんごは勿論やる気マンマンで 「おかーさん!申込書に名前書いてかいて書いて書いて!!!!」 とやかましいので書いてやった。 本番までに4〜5回練習がある。 しかも夜7時から!!!(夜ジャン!)・・・仕方ないか。

で,今日が練習の初日なのだ!!今夜から週二回 学校近くまで練習に連れて行かねばならない〜(涙) できるんだろうか・・・私(汗)。赤ちゃんも居るのに・・・不安だ。 だからと言って一人で行かせるわけには絶対にいかない(だろー?) 駐車場なんて無い所だから徒歩で行かないと・・・・。 姉に指摘された運動不足解消にも少しは役立つか! がんばるぞ!!!徒歩20分くらいかな? (役に立つかな・・・?!<運動不足解消)

7月2日thu
今日は暑いぞ!!洗濯洗濯!!(笑)
ワールドカップも終わって,選手もサポーターも 皆各国へお帰りになったろうね・・・・。 寂しい気がするけど。 もうきっと日本でW杯なんて事は・・・100年後くらい(笑)? もう生きてないからなぁ(生きてたりして←ウソ)。

今日は旦那が休みなのだが,仕事仲間と一緒に 合歓の里まで地ビール飲みに行った・・・(汗)。 すっきやね〜〜〜〜〜〜〜ホントに(フッ)。 丁度折りしも飲酒運転の罰則が厳しくなった矢先なので 車に乗っていくのは流石に止めたらしい(笑)。 って,私が駅まで送り迎いカヨーッ! 私って・・・健気なツマでしょ(笑)?
つーか,そんな事より!!!体重が減らないッ!!!
どーーーーしよどーーーーーしよ! 先日測ったら,目標体重まであと2キロ!!となってたので 「うひょ〜〜〜!もうちっとじゃん!」とウカレポンチでした・・・。 それがイケナカッタのか・・・一日で逆戻り。つーか戻りすぎ(汗)。
なんとなんと!が〜〜〜〜ん!
それから体重計が壊れたかのように針がソコから動かない。 本当に壊れとるんちゃうか?!(イイエ,壊れてなぞいない) ああ・・・・。何処についたのかしら?お肉。 削ぎ落としてソテーしてやりたいわ(笑)!
・・・・スプラッタ発言お許しください・・・・

7月1日mon
コッチで日記更新となりました・・(涙)。
なんだかとっても重くて,開かないのよね>FC2さんが
サポートBBSを読んだところ,私だけではない事が判明。 原因は・・・読んだけど,意味チンプンカンプンでした(汗)。 とにかく,一部プロバイダーでは更新が難儀になってるようで 暫くかかるそうなので(復帰),2週間ほどかな?コッチで 日記更新します〜〜〜〜
と,新HPのトップにお知らせ文を載せたいのに それも出来ないので,BBSにでも書き込むわ(笑)。

日記上のほうへ

月日

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送