*HOME* *DIARYTOP*
DIARY
+++++++++++++++++++++++++++++++




++6月30日(日)+++++++++++++++++++++++++

昨日の夜,W杯の3位決定戦が終わって,とうとう今夜は
優勝が決まる・・・。終わっちゃうんだねぇ・・・。

今日も雨だったね〜。皆洗濯物どうしてるんだろう??
うちは一昨日に書いたように家の中でブラブラしてる。
でも,これだとやっぱり乾かないんだよね〜。
PCの周りだとちょっと乾きが早い気もするけど(熱で?)。

今日もジャスコ(笑)。ああ,明日も明後日もジャスコさ(笑)!
で,娘の友だちとママとおしゃべりしてたら
保育所が一緒だった友達が偶然にも次から次へと
やってきたりして,にわか同窓会っぽくなってしまった(笑)。
ほんと・・・・この辺他に行くトコないんだよね〜〜〜(笑)!



++6月29日(土)+++++++++++++++++++++++++

今日は又しても雨。でも借りてた本を返しに図書館まで
行かなくてはいけなかったし,車で出かけた。
図書館の後はジャスコに買い物。

今日,ジャスコの下着売り場で面白いものを発見!
「浴衣の下にも浴衣」って,ブラ&ショーツセット。
まるで浴衣のような生地で出来ているのだ〜!柄も金魚や
朝顔のような花といった,浴衣っぽいので統一されてた。
驚いた私はそれを手にとってまじまじと眺め回してしまった。
「コレは・・・つまり・・・浴衣を脱いだ後の事を考えた下着か?」とか
思ってみていたのだが,ハタから見たら
「おばちゃん・・・それはね,若い女の子用だよ・・・(フッ)」って
思われてたかも・・・知れないね・・・・(虚し)。



++6月28日(金)+++++++++++++++++++++++++

やっとやっと晴れました!!洗濯も溜まってたからやっとスッキリしたよ〜。
今,外から取り込んだら洗濯物で山ができてる(汗)。
ああ・・・これを一枚一枚畳んでいかねばならないかと思うと・・・・
チョッピリどっかへ行ってしまいたくなります(笑)。
でも,何処へも行かないでコツコツ,靴下一足から
畳んでいかないと・・・。ふ〜〜〜ぅ(溜息)。
ま,頑張る。頑張るっつーの。頑張りゃーいいんだろおッ(逆ギレ)。
だから雨,中一日挟むくらいの間隔で降って下さい(涙)・・・。

今日は3位決定戦なのだ。
ちゃう!明日や(笑)!



++6月27日(木)+++++++++++++++++++++++++

雨が続いて何と梅雨らしい事でしょう!!
ほんの先日まではまるで夏のようだったのに!!
こんなに気温が上がったり下がったりするのでは,体調を崩す人も
絶対少なくないと思うのですが,皆さんはどうでしょー?
うちはね・・・家の中に洗濯物がブラブラしてて,何だか・・・・(苦笑)。
PCの上に丁度桟があって其処にも洗濯物をかけてあるので
洗濯物をまるで一杯飲み屋の暖簾のようにかき上げて
モニターを確認したりして(笑)。
「オヤジ!いつもの!」とか言ってみたりして(笑)。



++6月26日(水)+++++++++++++++++++++++++

何だか肌寒い日が続きますね〜。風邪ひかないように気をつけようねぇ。
そう言う私は家の中では相変わらずノースリーブで過ごす(笑)。だって,暑いんだもん・・・。
で,さあ買い物に行くぞ!という時に,玄関を出るまでそのことをすっかり忘れてる。
外気に触れて初めて「やべ,上に何か着ないと」となる。
で,半袖シャツとかを引っ掛けて外に出る,が,運転してるとだんだん暑くなる。
ジャスコに着いて,赤ちゃん連れてうろうろしてると,また暑くなる。
で,結局脱いだりして(笑)。
ほんと,暑いんだよ。おかしいのかな?体の体温調節機能が・・・・いかれちまってる?
でも,居るよね〜?他にもこんな人,いっぱい・・・・ね?



++6月24日(月)+++++++++++++++++++++++++

娘が学校から帰ってすぐさま「明日,プールの用意して持ってきてって!」と言うではないか!
プールは明後日からなのに!!何故だッ?!と大慌て(笑),と言うのも
水着もかばんも帽子もサンダル(今はサンダル要るのよ〜ん)も用意してあるんだけど
バスタオルが用意していなかったのだ!!着替える時に隠しやすいように
首のところがゴムになってて,スナップボタンで留めるとすっぽり体が隠れるバスタオル
よく売ってるでしょ?でも,ビンボー症の私はこれを作ることにしてたのだー。
だって,うちにめちゃくちゃバスタオルあるっちゅー話や,これ。勿体無いやろ?
作ることにしてた割にはノンビリと先送りにしてて今日に至ったのだが
明日持ってこいとなると,もう後がない!!今から作らねば!
フンドシ締めなおす気持ちで,埃にまみれたミシンを取り出し,
がーーーーーーーーっと一気に作ってしまった(笑)。
って言っても,ゴム通して,スナップボタン4個付けただけだけどね(笑)!!
あー,一仕事したって感じ。つーか,ほんと追い込まれないと出来ないタイプ(爆笑)!
ハイ,大事なとこね→注:フンドシは締めてません。



++6月23日(日)+++++++++++++++++++++++++

今日はいつもは車で出かけるジャスコに,歩いていった。徒歩35分。
ちぇりー(赤ちゃん)もベビーカーデビューで(笑)。なかなかゴキゲンだった。
りんご(上の娘)がベビーカーを押したがるので,存分に押させてやった(笑)。
あー、楽チン(笑)。
ジャスコのおもちゃ売り場の近くに子供の遊び場がある。
絨毯敷きで靴を脱いで上がって,柔らかいブロックとかで遊ぶ所だ。
りんごは今日もココにあがって遊んでいた。私はその間,本屋コーナーへ。
しこたま立ち読み・・・いや物色した後,りんごを迎えに遊び場へ。
すると,さっきはそんな事になっていなかったのだが,一角にポテチの袋が
散乱していて,勿論中身もばら撒かれて食べ散らかした後のようだった。
遊び場の周りにもポップコーンの食べた後のカップだとかが転がってる!
りんごを呼んで「こんなん,誰がしたんか見てなかった?」と訊くと「知らん」と言う。
でも,見れば小さい子がいっぱい遊んでる遊び場だ。つまんで食べたりしたら大変だ。
りんごと二人で,散らばってるゴミや,ポテチのかすを拾ってゴミ箱へ捨てた。
開いた口が塞がらないとはこういうときのことを言うんだと実感したよ。
全く・・・・誰だ?!やったヤツは!何故周りの大人は注意しなかったんだ?!
オカシイ。・・・・オカシイよ。絶対。ね?



++6月22日(土)+++++++++++++++++++++++++

暑い・・・暑かった。お隣の家では家庭用ビニールプールがお目見えだった。
韓国が勝って,4強に・・・・!驚きです。行くとこまで行って欲しいです。

今日は上の娘の友だちが遊びに来るかもしれないというので
スーパーでお菓子を3〜4こ買ってきて,準備してたら
友だちのお父さんが娘達を連れて公園に行ってくれると言う・・・(汗)。
あらら・・・。で、娘一人友だちンチの車に乗り込んで行ってしまった。
普段あまりお菓子は買わないので,何処にしまったら良いのか
このお菓子の山・・・。ってことで娘からは見えない所に隠す隠す(笑)。
夜中に起きたらきっと私が2つくらいは平らげてるかも(汗)。
そりゃ,体重へらんわ!!(ううううう)
ねーちゃん,まだ股上浅いジーンズ穿けそうにないわ・・・・。



++6月21日(金)+++++++++++++++++++++++++

今日は梅雨もおやすみかな?暑かったね・・・。
今日はイングランドとブラジル戦がありましたね。
娘の通ってる耳鼻科でチラッと観たり,後はラジオで聴いてたりしました。
イングランドと言えば,恥ずかしながらどの辺か知りませんでした(汗)。
イギリスの事だとは思ってたんだけど,地方の名前なんですね〜
で,「イギリス」っていうのも日本語で,日本でしか通じないんだってね・・・・。
私って・・・何も知らなかったわ・・・・(汗)。
つまり,日本でいうところの九州とか北海道とかいったくくりなんですかね?
で,九州代表とか四国代表とかそういう事ですね??
さすがサッカー発祥の地,地区でそれぞれ代表があるなんて。
で,イングランドは残念ながら敗退しました。
にわかベッカムファンが大勢泣いてるんだろうなァ(笑)。
すみません自分の無知さをひけらかし日記で(汗)。



++6月20日(木)+++++++++++++++++++++++++

今日は何だかひたすら一日眠かった・・・・。異常に眠かった・・・。
あまり昼寝をしない私が,今日は何回か眠ってしまった
そんなに夕べ夜更かししたわけでもなかったのだけどなァ・・・。
何でだったんだろ?????

さて,19日の日記の流れで今度は私が「忘れてた!」という場面。
ありすぎて話になりません(笑)。
と言うか,私は記憶力が無い(キッパリ)。
小学生の頃の事なんて殆ど覚えてない(笑)。
姉は逆で「よくまあそんな事覚えてるね!」って言うほど昔の事を覚えてる(父似?)。
私がドレくらい記憶喪失かと言うと,
地元の同じ年の連れの事は覚えてても,
一学年でもズレると,サッパリ覚えてない。
一緒に何年も集団登校したりしたと言うのに!!
あと,担任の先生を6年間全員言えない(笑)。
ダメダメ?やっぱり(笑)。
今,小学校の同窓会があってもきっと
「この人誰だ?」の繰り返しに違いない(笑)



++6月19日(水)+++++++++++++++++++++++++

今日古本屋に行ったんだけど,店の前にずら〜〜と
ガチャポンが並んでいたのね。さすが古本屋だけあって
「いかにも子供向けッ」ってのが割りと少ないなァと思って
見てたら・・・なんと,500円のガチャポンがあった(驚)!
恥ずかしながら,初めて見ました!
何台かの500円ガチャポンの中に,なんと「18禁」のものがっ!!!
どんなのかというと「夜のナントカ病棟」とか言って
色んなタイプのナースのものだった・・・・(汗)。
どうやら裸っぽい感じ・・・。いやー,こんなのあるんだァ・・・と
シミジミと見入ってしまった(笑)。
知らない人が見たら「このおばさん,欲しがってるな」とか
思われたかも!!!(誤解よ〜〜〜!)



++6月18日(火)+++++++++++++++++++++++++

今日,もうすぐ,日本対トルコ戦が始まります!!!ドキドキです。
決勝トーナメントでは負けたらそれで「オシマイ」だから 精一杯頑張って欲しいっす!
旦那にビデオ録画頼まれてるからね(笑)  セットしておかないと...
ほんと,忘れたら大変な事になるからね・・・。

皆さんは誰かに「これやっておいてね〜」と頼んで,「OK!」と言われ
後で「悪いっ!すっかり忘れてた!」と謝られた事はありますか?

私が旦那に「もう頼むかッ(怒)!」と思ったのは,上の子がまだ2歳くらいの時の事
「俺が見ててあげるからたまには一人で買い物行っておいで」と言ってくれたので
「ひゃっほ〜〜イ♪」と浮かれて出かけ,帰宅したら娘がルンルンで壁じゅう(賃貸新築)に
クレヨンで 落書きをしていて,肝心の旦那はガーガー熟睡してた時です(笑)。
涙が出ました・・・。今となってはいい思い出に・・・・?
いえいえ,今思い出しても腹が立つ(笑)。

+++追加+++
サッカー負けちゃった・・・。すっごい悔しい。
ああー・・・悔しい・・・。



++6月17日(月)+++++++++++++++++++++++++

最近,何だか佐○急便のトラックが昼間でもライトを点けて
走ってるのを良く見るなあ・・・と思っていたら,
どうやら会社の方針でライト点灯運転をしてるらしいね。
するとググッと事故数が減ったんだって!
アブナイアブナイもうちょっとでパッシングするところだったよ(汗)・・・。

それで真似なのか他社のトラックも
ライト点けたまま走ってるのを見た。
事故が減るならまあ良いか・・・。という反面、
そのウラで 今までライト点灯走行をずっと続けてきた
乗り物が,目立たなくなってしまうというリスクがある。

二輪車だ(自転車ではないよ)。バイクね,バイク。
バイクは車より小さいから 注意を促す為に
ライトを点けて走るように指導されてるし,
エンジン回すと点くようになってるらしいじゃん?
トラックのライト,バイクのライト,
気をつけて見て欲しいのはどっちかて言うとバイクだな〜。
まー,とにかくライトが点いてようが点いていまいが良く見て!
皆さん事故の無いように。



++6月16日(日)+++++++++++++++++++++++++

「あの店,不味いで〜!」と伊勢ッ子に評判の悪い店に
わざわざ行って食べてみると「・・・フツーやん」と言う事が良くある。
どうやら,伊勢で生まれ育った人は
料理の味付けの濃いのが好きな人がスゴイ多いみたい。

「不味かったから,塩をかけて食べた」と 聞いたりもするが,
それは不味いのではなく,味が薄いのでは???
と疑問に思う,が,
伊勢の方たちには「味が薄い=味が無い=不味い」という事のようです。

あまり濃い味に慣れてしまうと,
素材の味自体が解らなくなるような気がしちゃうんだよね。
学校の給食も味が濃いかも・・・(汗)。子供の味覚がアブナイ!かも。



++6月15日(土)+++++++++++++++++++++++++

サッカーが盛り上がってます。
京都の友人ほどではございませんが 私も結構サッカーは好きなほうです。
私のこれまでの人生の中でいつサッカーと出会うきっかけが
あったのかと申しますと,昔付き合っていた男がサッカー部
ってことは全く無く,
実は高校でサッカー部のマネージャーを していた
という事実も無く(女子高だっつーの),
旦那が実はJリーガー
ってなコトあるわけも無く(レストラン勤務),
本当の事を言うとこの私がサッカー選手
というわけでもなんでもなく
(シツコイ?シツコイ?もう止めるわー)
まー,旦那が昔(8年前?)勤めてたレストランが
スポーツレストランで 主にサッカーを中心としてた
ので旦那が勉強してた。のを横目で見てたダケ。
店の中でかいスクリーンでJリーグの試合とかを
流していたレストランだった。
ガンバ大阪のホームの割と近いところにあったので,
選手などもたまにみえたそう。
旦那は今は違う店に移ったが,
今ごろきっとW杯で満員御礼状態
「だった」かも・・・。 潰れてさえなければ・・・・(もう,無いのかヨッ!)



++6月14日(金)+++++++++++++++++++++++++

夜です。う〜んッ!やった・・・。とうとうやった。
日本,W杯で初めて決勝トーナメントに進出です!
お疲れ様でした〜。代表選手サンたち!

・・・・良かった。ブラジルとの対戦が先に延びた(笑)。



++6月14日(金)+++++++++++++++++++++++++

さ〜,いよいよ今日はチュニジア戦です!
この盛り上がりようはどうですか!
さすが,W杯ですね。ワクワクしてきます。
日本って本当に強くなってますよね!4年前,9年前,
味わってきた苦い経験があってこそなのでしょうね。
そうすると,決して無駄ではなかったのだ,と思います。
それは,自分にも置き換えて言えること。
後悔や,失敗や,屈辱や,色々な経験が,
いやその経験こそが 自分を磨き上げていくもの,
そのものだといえると思います。

サ・・・応援しようっと!
普段のJ-リーグもこの3分の1でも盛り上がってくれたらなァ
と願いつつ(笑)。



++6月12日(水)+++++++++++++++++++++++++

いや〜〜,朝,ワイドショーを見てビックラこきました。
なんと前回W杯優勝のフランスが一次リーグ敗退となッ!
コレは驚きでした。いやいや・・・何があるか解りませんねー。
「何があるか解らない」ということは,日本がいい所まで
行くということもありうるということです!
頑張れ日本!楽しみにしてますッ!

新しいキーボードは調子いいですッ!
前のは「カチカチ」音がうるさかったけど
今回のは静かだし〜〜。ちゃんとスッと「A」が打てます!
ウルウル・・・。嬉しい〜〜〜。


こんな所まで読んで下さって感謝(涙)!日記上のほうへ


++6月11日(火)+++++++++++++++++++++++++

今日はコンプマートへ行って,キーボードを買いました!
前のキーボードは押しても「A」がなかなか出なかったの。
これでもう,タイプする時に引っかかって
イライラする事もなくなったわさ!!
なんて・・・・幸せなのッ(笑)!
つーか・・・安い幸せやなッ!<¥980(キーボード代)

ちょっとサッパリしすぎでない?<ココ
もうちょいだけ賑やかにしたいなぁ、と思ってます。
がんばろうっと!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送